<$Blog Title$>

Friday, February 16, 2007

ドージェの館

ヴェネツィアでのホテル探しはいろいろと難しいのですが、今回は混雑が予想されることと、パーティー会場となるパラッツォまで船に乗らずに移動できる、しかも便利なロケーションという条件からサン・マルコ広場界隈を避けて慎重に選びました。かつてドージェの館だった建物をリノベーションした歴史建築物で、内装材に絹とダマスクがふんだんに使用されているため全館が禁煙になっていたことも良かったのですが、冷蔵庫があり、バスルームには深いバスタブもあって、館内に高速ワイヤレスLANが飛んでいることがヴェネツィアのホテルとしては画期的でした。木造建築でも静かで、部屋数もごくわずかなので、スタッフの目が行き届いて安心です。小さな、小さなホテルですが、清潔さと部屋の広さという点では、以前泊まった五つ星のダニエリをはるかにしのいでいたと思います。朝食は簡素ですが、自家製のケーキが二種類以上は出て、「部屋で朝食を取りたい」というと、銀のお盆にすべてのサーヴィスを載せてくれました。いちいちレセプションに依頼して、担当者が実行するという・・・極めてヨーロッパ的なサーヴィスのあり方が少しばかり面倒くさいような気がするかも知れませんが、少しだけチップを払うと、実に様々なことをやって貰えてクセになります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home