<$Blog Title$>

Wednesday, January 17, 2007

ミュンヘンの老舗カフェ

この間、9月に久しぶりにミュンヘンに行って、まだ見る機会がなかった2002年の秋にオープンした現代美術館を訪れた帰り道、見覚えのあるカフェが目に入って、つい懐かしくなってお茶してきました。ここはチョコレートとアイスクリーム、それにケーキがいろいろ揃っていて、古き良き時代を偲ばせるカフェの一つです。こういうお店の特徴として、高齢者が多いのですが、なんだかホッとする空間です。

椰子の木のあるアトリウムというのは、一昔前の高級カフェの定番だったようです


たしか・・・アイアーシュニッケといったと思いますが、キャラメリゼした表面が美味しい

0 Comments:

Post a Comment

<< Home