<$Blog Title$>

Saturday, October 27, 2007

Halloween 2007

今年もまたハロウィーンの季節がやってきました。アメリカではハロウィーンの週末明けが冬時間に戻る月曜日になるため、なんだか急に一日が短くなって、カリフォルニアでも雨の多い暗い季節が来たなぁという気分にさせられたものでした。これからThanksgivingがあり、クリスマス・・・そして、あっという間に年末を迎えるわけですね。

今年はイタリア製のリバーシブルの衣装です

今年のハロウィーン、瑠斐くんはサルタンバンク柄のリバーシブルのジャケットを着て、帽子をかぶり、「画家」に扮してみました。お洋服は社長が今年2月、ヴェネツィアのカルネヴァーレの際、サンティ・アポストリ広場のペット・ショップのウィンドーで見つけて購入したもの。立体裁断で良くできており、なかなかのお値段でした。「サルタンバンク」といえばピカソ・・・というわけで、「ピカソ犬」になっていますが、帽子はベレーのようでもあり、サルタンバンクの帽子でもあるというわけです。なかなかピッタリくる帽子がなく、苦慮の末、社長の黒いレースのミュール・ソックスをかぶせてみたところ、脱げないし、それらしく見えることがわかりました。写真の雰囲気は、ピカソというよりもレンブラント的ですが、この黒い帽子は派手な闘牛士の衣装にも似合いそうです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home