<$Blog Title$>

Tuesday, September 23, 2008

パリのクロワッサン

昨晩から仕事でパリに来ています。夕方6時過ぎに空港に着いて、プライオリティ・タグがついていながら荷物がなかなか出て来ず、30分も待たされてしまいましたが、なんとか8時前にはホテルにチェック・インすることができました。今回もキッチン付のところで、ヴォージュ広場のすぐ近くです。まだ近所のスーパーが開いていたので、すぐに買出しに行き、ミルク、コーヒー、オレンジ・ジュース、白ワイン、水、バター、ヨーグルト、卵とハムなどを担いでかえってきましたが、パンだけは朝を待とうと思って買いませんでした。

パリのパン屋さんはみな、朝7時からは店を開けています。これが今朝、すぐ近くで買ってきた、ほんもののパリのクロワッサン・オ・ブール。バゲットも1本買ってきて、それから朝ごはんにしました。ヨーロッパはどこでもそうですが、乳製品、ハムとパンは美味しいので、これぞ贅沢な朝食だと思います。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home