<$Blog Title$>

Thursday, October 5, 2006

マイアミの夜 I

ビルの谷間の美術館の中庭にヴィデオでキャプチャーしたその日の月のリアル・タイム映像が投影されているという・・・ちょっと和風な趣のある演出。12月とはいえ、日中の気温は28℃ぐらいまで上昇するマイアミ・ビーチならではの真冬のパーティー。



2002年の12月から、アート・バーゼルのオーガナイザーはアメリカ東海岸、フロリダ州のマイアミ・ビーチのコンヴェンション・センターでアート・フェアをマイアミ市と共に開催するようになりました。これはその翌年、2003年の会期中、数多く行われたレセプションやパーティーの会場の一つとなったマイアミ美術館(MAM)のパーティーの様子。これはおとなしいほうで、フィスカヤという、まるでディズニー・シーぐらいの広さの海辺の大邸宅(映画によく出てくるマフィアのボスの大邸宅といった趣) を借り切った映画の試写会とディナー、MTVでよく見るヒップ・ホップ・スターお気に入りのクラブでのイヴェント、建築家とインテリア・デザイナーのオ フィスと家具のショールームが立ち並ぶエリアを通行止めにしての野外パーティーなど、いずれも夜を徹して、約一週間に渡って華やかにパーティーが繰り広げられるのです。体力がないとやってられません。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home